2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

致命傷

夕飯を作り終えてようやく記録を書こうかと一息入れたところで、更衣室のロッカーに情報をぎっしり書き入れている手帳を忘れたことに気づく。学校に連絡をしてみたのだが、既に7時前と遅いのでロッカーに取りに戻るという許可は下りず、その旨を担当教員に伝…

1クール目終了

実習1クール目が終わり、一息つけるかと思いましたが、来週からは即2クール目に突入するということで、相変わらずパタパタやっておりました。 実習もこれだけ続くとなると少しは慣れると思いきや、その分きっちり求められることも大きくなるので、いたちごっ…

生きてます

怒涛の実習のため、ネットに接続することすらほとんどできない毎日でした。 今週末に入って実習1クール目も最終週に差し掛かり、ようやくちょっと一息つけたのですが、娘の中学準備や家中のパソコントラブルでてんやわんや・・・どうして制服やら体操服やら…

夫、帰省

ひと月ぶりに夫帰省。誕生日のプレゼントということで、ハートモチーフのダイヤピアスをもらってしまい、嬉しくてしょうがない。うーん、このテンションで実習乗り切れるかも。 久々に一家四人で焼き肉を食べに行った。今まで当たり前のように感じていたこと…

実習四日目

明日以降三連休なので、今日を乗り越えるとひと区切り。病棟の仕事の流れや他職種との連携とかを色濃く感じた一日。ふふ・・・なんか、それっぽいね。

実習三日目

昨日がんばったので今日はちょっと息抜き。アセスメントの見直しもやったほうがいいんだろーなーと思いながら、日々の記録のみ。ほっほっほ

実習二日目

明日はアセスメント締め切り。結局1時半までかかった。明日は5時半起き。とほほ

実習初日

カンファレンス書記、記録等は19:30スタートで24:30仕上げ。夫から誕生日メール来る。クラスメートから誕生日おめでとうとニヤニヤ笑いで言われて、喜んでいいのやら・・・ 日々の記録、計画、対象の疾病に関する事項、アセスメント(情報記載のみ)

どっぷりと・・・実習の準備に打ち込んでました。担当患者さんの病態生理等の事前学習に事前課題、実習計画に記録用ノートの作成、などなど。びくびく半分、ワクワク半分な気持ち!

実習準備---事例の復習、実習ノートづくり

しんみり、どきどき

今日の試験で2年で受けるべきものはすべて終了。あとは実習のみということで、ロッカーや靴箱をからっぽにする。長かった学校生活もようやくここまで来たか!となかなか感慨深い。 実習の担当患者さんを紹介され、事前学習に取り掛かり・・・いよいよ実習ど…

予想以上にボリュームがきつかった。出遅れたかも。 母性看護学---試験対策

なかなかやる気が出ない・・・スタートタイム、22時;; 小児看護学---試験対策

老年看護学---試験対策

コケタ

国際交流のテスト、思いっきりコケタ。久々に試験ででっち上げ解答を仕立て上げてしまった。周りもみんな同じような感じだったけど・・・結果がコワイ。