2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J.K.Rowling "Harry Potter and the Half-Blood Prince" 499~652p -11

キャンプの最中に意外と読めてしまい,読了。途中から予想できてしまったが,やはり最後には呆然。どうなっちゃうのホグワーツ? 次号(最終巻)を待てってか!?

焼け走りキャンプ二日目

起床7時半。一日中雨との予報にもかかわらず,まずまずの天気。昨晩は激しい雷雨が降り続いたとのこと。だが,うちは一家揃って熟睡し,さっぱり気づかなかった。このことでは内外問わずみなから信じられねーと言われ,心外ι(´Д`υ)。 朝ご飯は,トースト(…

焼け走りキャンプ一日目

起床6時半。ああよく寝たと思って目覚めても,この時間。連日のラジオ体操で,土日でも早起きできるような体質になったのだろうか。 この週末は英会話スクール主催のキャンプに参加する。といっても車で1時間程のキャンプ場に2時半集合。しかもキャビン泊。…

J.K.Rowling "Harry Potter and the Half-Blood Prince" 447~498p -10

いよいよ山場に差しかかるか。

その他TOEIC関連

「マイアミ7」7/27放送分を視聴 ---2回目。テキストを見ながら。ドラマの雰囲気に慣れてきたせいか,少しずつ聞き取れる割合が増えてきたような感じ。 Are you expecting someone?=お客さんが来るの?,Don't expect much!=あまり期待しないで!,When is i…

息子の読書

昨日息子と夏休みの読書について話していて,ピーター・フランクルと小澤征爾が若い頃に書いた本が面白いという話題になった。が,確か全部家にあるはず・・と書棚を探したところ,いちばん読みたがった「ボクの音楽武者修行 (新潮文庫)」だけが見つからない…

ラジオ体操最終日

起床5時半。昨日,夫は医大病院で2時間近くかけて検査を受けてきたそうだ。結果は来月3日で,その際追加検査も行うとのこと。まずは,病院に行ってくれたということだけで一安心。良きにつけ悪しきにつけ,病院に行かなきゃ始まらない。 ラジオ体操最終日。…

J.K.Rowling "Harry Potter and the Half-Blood Prince" 423〜446p -9

まあ,ポチポチと読んでいきましょう。

その他TOEIC関連

このところ,英語がマトモに頭にインプットされない。右から左にツーと流れていく状態だ。とにかく最低限の課題だけでも続けよう。 「マイアミ7」7/27放送分を視聴 「ビジネス英会話」7/27放送分を聞く flyer=旅客,airline=航空会社,air fare=航空運賃…

オーブンレンジを注文する

さっそく職場まで保険証を届けに行き,帰り道にある家電量販店でオーブンレンジをチェック。第一候補の三菱が,実際はかなりオモチャっぽい質感だったので候補から外す。ナショナルのトースターレンジに面白いものがあったので,自宅に戻って再チェック。パ…

トラブル注意報発生

昨夜は2時過ぎまで夫と話合った。会社や彼の身体にトラブル注意報発生といったところ。あまり眠れないまま5時半に起き,ラジオ体操&ドッヂ練習のため公園へ。隣地区との合同練習はこれで終わりとなる。そのあと当地区役員だけで話合いとなり,来月3・4日の…

その他TOEIC関連

「NY大学英語講座」7/26放送分を見る 「英会話パーフェクトブック」ラウンド2(基礎8) ---リピーティング2回+ダメ押し1回。3回やると少しは英文が頭に叩き込まれた感じになる。 「ビジネス英会話」7/25放送分-2 ---テキストを見ながら。ビニェットリピーティ…

オーブンレンジが逝った

夕方,鶏南蛮の下に敷くタマネギに火を通そうと,レンジに入れてあたためキーを押したのだが,ターンテーブルが回らない。よく見ると,ウィーンという音はするものの中は暗く,タマネギは冷たいまま。10分前に作り置きのおかずを温め直したときには,何も問…

バイエル第7番合格した

娘がひと月近くかけて練習してきたバイエルの第7番にようやく合格した。その間,先生が替わったりピアノを投げ出したりと散々なことがあったが,夏休みに入り余裕を持って練習に取り組めるようになったのが良かったようだ。東京の社宅周辺では,女の子はピア…

夏レク・ボーリング大会だ

起床5時20分。台風7号接近の情報で,会場のマッハランドまで徒歩で行く予定だった6年生と役員全員の車を確保することとなり,昨晩はまたしても連絡&検討で電話の前に張り付きとなった。結局,台風が直撃しなくても車&マイクロバスは出す手はずとなったので…

J.K.Rowling "Harry Potter and the Half-Blood Prince" 385~422p -8

ついに40pも読めなくなってしまった・・(-_-メ)。

英会話スクール(July-4)

日系カナダ人D先生の授業。生徒はKさんと二人のはずだったのだが,彼女が直前キャンセルになり個人レッスンに変更。動揺したのか悲しいくらいに言葉が出てこず,ボロボロになってしもうた。同じ外国人といっても,気の合う合わないっていうのがけっこうある…

燃えよドラゴン(DVD)

ディレクターズカット 燃えよドラゴン 特別版【字幕ワイド版】 [VHS]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 1998/12/17メディア: VHS クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る以前この映画のパロディ,「ケンタッキー・フライド・ムービ…

その他TOEIC関連

「日常英会話パーフェクトブック」ラウンド2(実戦2) ---今日の英会話レッスンに合わせて,買い物関連表現をリピーティング。

また寒くなってきた

起床5時45分。しとしと雨が降り続いているためか,ひんやりと肌寒い。もう7月も終わりだというのに,暑くて暑くて茹だるなんて日はほとんどなかった。学生時代,サイクリング部の連中が7月に東北に出かけたものの,連日寒さと雨で散々な目にあったとボヤいて…

スター・ウォーズ(DVD)

スター・ウォーズ(字幕スーパー版) [VHS]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 1990/11/21メディア: VHSこの商品を含むブログ (3件) を見るコカ・コーラやファンタの王冠を必死に集めていた遠い昔を思い出す。うるうる。ハ…

その他TOEIC関連

ゲオ→娘のスイミング送迎後,ドッヂに関する連絡&検討事項が次々と舞い込んできて,結局,21時過ぎまで電話&携帯につきっきり。子供と夫に食べさせるのがやっとでもう,フラフラっす。今週も引き続き英語関係は悲惨な状態になりそうな予感。 「日常英会話…

ゲオでビデオを借りてきた

ビデオ返却日だったのを思い出し,昼食後に子供たちとゲオへ。台風接近中とのことなので,まずはビデオを確保! 新たに 「スター・ウォーズ (エピソード4)」 と「燃えよドラゴン」,「モンティ・パイソン2-4」の3本(いずれも字幕)を借りてきた。スター・ウ…

ラジオ体操初日

起床5時半。昨晩の酒が残っているのか身体が重い。身支度を整えゴミを出し,子供たちを起こしたら,6時20分にはラジオ体操会場の公園へ。 ラジオ体操の集いなんて子供の頃からとんと縁がなく,今回役員になって,生涯初めて参加することとなった。時間が近づ…

J.K.Rowling "Harry Potter and the Half-Blood Prince" 349~384p -7

この週末,英語はボロボロです(-_-;)。

キャンプ参加を申し込む

とまあ目下,子供会で目一杯の夏休みだが,このままどこにも行かないというのもナンなので,来週末の英会話スクール主催キャンプに参加を申し込んだ。子供たちは違うスクールに通っているのだが,昨年数回ここの先生たちが小学校に教えに来てくれたので,顔…

ドッヂはなんとか落ち着いた

起床8時半。フリマのあと昨晩から今朝にかけて,ドッヂボールメンバーの件でさらに検討が続いた。学校の大会と違って市の大会は人数制限が厳しく,ベンチ入り25人枠が絶対なので,今まで適当に交代で全員参加させていた子供たちを選別しなくてはならない。選…

J.K.Rowling "Harry Potter and the Half-Blood Prince" 325~348p -6

368pくらいまで読んだは読んだが頭に入らず。17章は明日もう一度読み直します・・。

やっとフリマが終わった

16時半集合で準備を始め,17時から20時半まで売り子稼業。地元子供会の主催ということで,商店街の人たちが好意的で,電灯と演歌ステージに挟まれた好位置を与えてもらい,人通りに恵まれた。お客も地元の人が大半なので,声をかけたらたいてい何か買ってく…

娘のアサガオが咲いた

起床7時50分。学校から持ち帰ってきた娘のアサガオが一つ目の花をつけた。カメたちとともに,しばし和む。 午前中は再々度揺れ戻しのあったドッヂボール練習の件で,担当役員のKさんと話合う。もうお互いに半分開き直り。両地区,どちらの言い分にもそれぞれ…