やっとフリマが終わった

16時半集合で準備を始め,17時から20時半まで売り子稼業。地元子供会の主催ということで,商店街の人たちが好意的で,電灯と演歌ステージに挟まれた好位置を与えてもらい,人通りに恵まれた。お客も地元の人が大半なので,声をかけたらたいてい何か買ってくれる。東京に比べたら単価はかなり安めで,最後はオール50円で売り切りとなったが,まあ元手ゼロなのだからオーケーだ。売ってる最中,隣地区の担当役員さんが偶然通りがかったので,フリマの勢いで話ができたのもラッキー。終わってしまえば,懸念事項がほとんど片づき,肩の荷が少し軽くなった。
・・だけど,楽しかったからまたやろうね〜という意見には,とても賛成できましぇん。ほんっとに疲れた。月曜はラジオ体操&フリマの売り上げ集計&印刷作業もろもろ。ああ休まる暇なし。