ドムドムだったらう〜まくいく♪

起床8時10分。今日は男組と女組に別れて行動。オットと息子は社内草野球の練習へ。娘と私は買い物に。
桜前線が到達したところで,県内の野球シーズンも始まるようだ。それにしても,齢47歳にして未だ現役とは驚く。健康でありがたいと思う反面,社内の若手にほとんど野球経験がないことの現れでもあろう。小学生のスポーツ少年団の数を取ってみても,野球よりサッカーチームの方が圧倒的に多い。そのせいか,息子が練習に顔を出すと,社内のオジサンたちから異様に可愛がってもらえるらしい。子供が少なく普段交流の少ない社宅だけに,こういう機会は貴重なのだ。
女組は,娘の長靴を買いにダイエーへ。来週,子供たちだけで潮干狩りツアーにやる予定を立てているのだが,昨日確認したところ,娘のスリーシーズン用長靴*1が小さくなり履けなくなっていることが発覚。長靴なしで潮干狩りなんかできない。急遽,買いに行かなくてはならなくなった。しかし先週,自転車がおシャカになったばかり。こういうちょこちょこした買い物が積もりに積もり,今月は家計が破綻しそうな予感。(`Д´)ウヒャー
ついでにオットの携帯傘(ひと月に一回は紛失す)と夕食の買い出しをし,娘はたこ焼き,私は十数年ぶりにドムドムバーガーを食す。普段,ファーストフードはドトールモスバーガーと決めているのだが,土曜はセットメニューがオール367円,しかもドリンクお代わり自由とあっちゃ,逆らえませぬ。鶏の甘辛バーガーセットはイケた〜。
帰りに図書室に寄って,柴田元幸ナイン・インタビューズ 柴田元幸と9人の作家たち」を予約。

*1:と呼ぶのだろうか。要するに冬季以外に履くゴム長