英会話サークル(June-2)

ご主人の転勤でMさんが久慈に行くこととなり,今回が最後の出席だからと大量の団子を持ってきてくれた。上田は美勝堂のもので,柔らかくて程よい甘さ。いくらでも食べられそうな団子だった。多謝感激。
なもんで,今日はほぼ彼女の転勤話で持ちきりに。さらに,彼女が強烈な霊感の持ち主だということも発覚。あまりの的中ぶりに,一同唖然となった。そういう特殊能力を持つ人を見たのはこれが初めてで,驚いたのなんのって。誰かを見るたび背負っているものも見てたなんて,最後だからこそ言えたのかもしれない。
恒例の週末報告ではドッヂボールの話をしたのだが,調子が出なくて結局原稿を読み上げてしまった。もちろん相手の顔を見ながら話をしたけれども,相変わらずスピーチになると話せない自分にうんざり。チャットならOKなんだけどなあ。英語でひとりごとを言うトレーニングなんかをやってみるといいのかしらん(不気味?)。