スピーキング本(難しめ)を注文する

ギフト券の有効期限が迫ってきたので,ペンディングにしていたスピーキング関係本(難しめ)二冊をアマゾンに注文した。いずれも近辺の書店では見つけられなかったので,カスタマーレビューが頼り。
その他,「頭に英語回路ができる!」 や 「英語が英語のままわかる本」 なども気にかかっていたのだが,どちらもスピーキング中心というより,初~中級者向けの英語的思考を身につけるためのメソッドを教授する内容のように思えたので,とりあえずスピーキングに重点を置いた中~上級者向けのものを選んだ。
下記の二冊が難しすぎるようなら,「ビジネス英会話」 のビニェットを題材に 「シュリーマンメソッド進化型」(・・すごいネーミング(^_^;)) でしばらく修行を積み重ねるつもり。

シュリーマンメソッド進化型 ― Listen&Repeat + 音読 + 暗誦
unit全体をListen&Repeat → CD Playerを逐次stopさせながらdictation → scriptとdictationの結果を照らし合わせ、赤ペンで自己添削 → 自己添削したdictationノートを3回朗読 → Listen&Repeat → 英文をそっくり暗誦、というステップで英語を習得していく。(「頭に英語回路ができる!」のレビューより)

英語スピーキング スキルアップ BOOK (アスカカルチャー)

英語スピーキング スキルアップ BOOK (アスカカルチャー)

レビューを読んだ限りでは最適のように思えたのだが,入門者向けの「CD BOOK 日常英会話パーフェクトブック」の次にこんな難しげな本に取りかかれるのかと不安がいっぱい(´△`;)。
英語で意見を論理的に述べる技術とトレーニング

英語で意見を論理的に述べる技術とトレーニング

英検1級対策本?まあ今後のやる気確認のために・・。