携帯まだ手に入らず

昨日,「auが手続きを再開したので,今日か明日にはお届けできます」との連絡をもらっていたのだが,ぬか喜び(>_<)。手続きが間に合わず,またしても来週まわしとなったということが本日発覚した。
何でも,昨日の11時過ぎに連絡をもらったのだが,それからすぐに外出したのが拙かったらしい。その後,業者の方から2台発注した電話機の番号の割り振りを確認するために何度か電話があったそうだが,こちらに連絡が取れずアタフタしているうちに,auの受付が終了してしまったんだそうな。
何だかなぁ,そんなことは予め書類かネットの申込み上でわかるようにするもんじゃないのか,普通は。でなければ,こちらの携帯に連絡を入れるとか。「受付できないのはどこの業者でも同じですから」と言うけど,今回の問題はそっちの事務ミスじゃないの?・・なーんて,相手の行動にいちいち目くじら立てたところで,何も前進しないから黙ってたけど。ただ,性懲りもなく「来週auの受付が再開次第,手続き前にお電話で確認させていただきます(←確認しないと事務は進めませんという意味らしい)」と言うので,「日中,家の電話に出られる可能性は低いので,確認なしで事務手続きだけ進めてくれ」とだけお願いして,あとはひたすら我慢の子。