息子の携帯注文

分譲住宅見学中,息子は同級生のKくんと遊びに行ってしまった。スケートに行って来るというので500円渡したりしてたのだが,3時過ぎからぽつぽつと雨が降り始めるし,連絡は取れないし心配になってきた。夫はタイヤ交換を終えた後,心当たりを探してきたようだが見つからず。まあ雨もそうひどくはないので5時過ぎまで様子を見よう,と言った矢先にびしょぬれになって帰ってきた(スケートはできなかったらしい)。
今までは家族と行動を共にすることが大半だったし,別行動の際も必ず行き先がわかっていたのだが,この頃はさすがにそうもなくなってきた。特に「冒険」と称して行き先を言いたがらないのが問題だ。ちょっと過保護かなぁとも思うが,夫と相談の上,彼にも携帯を持たせることにした。いちばん丈夫そうで水に落としてもOKという G'zONE TYPE-R である。あ〜,ついに我が家もイマドキの家庭になってきたのね・・という感じ。