車検を忘れていた

勿忘草のオカリナ

朝から細かい雪が降り続き、まだ12月だというのに15センチ以上の積雪。子どもたちはそれ雪ダルマだカマクラだと大喜びだが、大人は社宅中、雪かきで大わらわである。
昨日は英会話のレベルアップテストの結果に浮かれる一方、洗濯物を室内に干している最中、洗濯物に気をとられうっかり額を柱にぶつけてたんこぶをこしらえてしまったり、自転車で思いきりすっ転んで尻餅ついたりと、散々な一日でもあった。
しかし、今朝の驚きには及ぶまい。子どもたちと車で本屋に出かけていてふと思い立って車の車検証を見たら、なんと期限が本日付だったのだ。車検って、なんにも連絡が来なかったっけ?・・というか、たとえ業者等から案内が来ていても郵便転送期間が終わっている以上、こちらが移転先を連絡しない限り届けようがないのだった(-_-;)。さっそく電話帳を引っ張り出して、業者に連絡。なんとか月曜に見てもらえることになったが、今日明日は車はほとんど使えない状態となってしまった。ああ、せっかくの週末なのに・・。
その他、合間を縫って娘とオカリナの絵付けをして遊ぶ。