イブの食事は

外食はどこも混んでいるだろうと、夕飯はマイヤでお刺身セット2,980円を買い、家で手巻き寿司をした。マイヤとは大船渡を基盤とする食品スーパーなのだが、この辺のスーパーの中では魚介類がダントツに充実している。マグロ、イカ、甘エビ、ホタテ、サーモンといった定番品に加え、よくわからぬ白身の魚がたんと入っていてこの値段は高くないと思う。それプラス、生協の共同購入で買い冷蔵庫にストックしていたとっておきの冷凍ウニ。千円ちょっとという値段が信じられない質と量で、今までウニは生臭くて嫌いといっていた子どもたちも、これでウニの美味さを知ったという代物である。このところ、お寿司といえば釜石ごん太(釜石基盤の回転寿司屋)だったが、たまには家でゆっくり手巻き寿司というのもいいなあと。
さてお腹がいっぱいになったところで、今晩はサンタに変身しなくては♪