ついに鉄シャベル登場

数日ぶりに気持ちのいい青空。今日ばかりは雪かきも必要ないなーと、資源ごみを出しに行くついでに駐車場の方を覗いてみると、昨日、業者さんが修復を終えた社宅の門の周りをぐるりと囲むように雪の壁が築かれていたもんで仰天(しかも昨晩、そのまま放置されていたのだ!!)。壁の塗り替えのために積雪を取り除くのはわかるが、それを一般道の側に捨てるか!? 入り口も狭められていて、私のテクじゃとても車が出せそうにない。とにかく一般車に迷惑がかかりそうな箇所だけは早急に何とかしなくてはと思ったものの、雪はすっかり硬くなってプラシャベルじゃ歯が立たなくなっていた。ズーン。まさか12月からツルハシと鉄シャベルを使う羽目になろうとは。。今までとは違う筋肉が鍛えられたかも。ああ、日々逞しくなっちゃうなあ。