相変わらず雪に踊らされている

年末のこの忙しい時期にオーブントースターが逝ってしまった。ケーズデンキへ買い替えに出かけて帰宅。その際、休暇に入った会社の同僚たちが車を出そうとしていたので、迷惑のかからぬよう自分の車を端に寄せた。
しかし!これが仇となり、夜、スキー講習から帰ってくる息子を迎えにいこうとしたら、固まっていない雪の上にタイヤが乗り上がり、またしても身動きが取れなくなってしまった。しかも今回は周りに助けてもらえそうな人もおらず、泣きそう。。幸い倉庫に古いダンボール箱があったので、それを切り裂いてタイヤにかませ、何とか自力脱出できたけど。あー、人気のない真っ暗な駐車場で、ひとりこんな作業に勤しんでる自分って・・(-_-;)。でも同時に、独力で脱出できた密かな喜びもあったりして(^.^)。
この冬はこのダンボールをトランクに常備させておこうと思う。