Paul Theroux "The Mosquito Coast" を読む ~48p -1

The Mosquito Coast (Penguin Essentials)

The Mosquito Coast (Penguin Essentials)

これも "The Great Railway Bazaar" とほぼ同時期に購入して、途中挫折した本。なかなかインパクトのある表紙だけに、息子の記憶にも残っていたようで、「このヘビの本、ずーっと昔からあるよね」だって(^_^;。これまで「語数レベル」とか「多読」といった概念を持たず、ほぼ自分の趣味だけで読む本を選んできたため、挫折した本は少なくない。とりわけTherouxには、初期の頃、ずいぶん泣かされてきたです。ウウウ。しかしこの一年は、家事子育て以外のエネルギーの大半を英語に注ぎ込んできたおかげか、そういう挫折も少なくなってきたようだ。新刊を読む合間に、死蔵本にもぼちぼち手をつけていきたい。