その他英語関連

ML関連で通訳ガイド資格のことを知った。英検合格やTOEICのスコアアップを目指すよりは、直接仕事につながりそうな資格ということで、モチベーションが持てそうな気がする。もう少し詳しく調べてみようと思う。とにかく盛岡に越してくる以前はネイティブの方々と話した経験すらなかったから、通訳関係は論外!と切って捨てていたのだ。なもんで、通訳関連の資格や仕事についての知識はさっぱり。情けなやー。以前、息子用に買った村上龍の「13歳のハローワーク」を30ウン歳の母が読んでますよん(^_^;

  • 「総合英語Forest」 253~266p -10 ---「比較表現を用いたさまざまな表現」など。わかっているような気でいながら、実際にはなかなか使いまわせない箇所。要チェック星印