体調不良

持病の貧血&腰痛で午前中は死人のような状態。貼るカイロと痛み止めで午後にはなんとか復活し、書店へ。
来月からラジオ講座に真面目に取り組もうかと、「ビジネス英会話」4月号を手にしたのだが、つい「フランス語」と「ドイツ語」まで買ってしまった(悪ノリ)。今まで何度かテレビ講座で学習したことはあったけど、今回はもう少し本気でやりたかったので、ラジオの方だ。どちらも週日は入門編、週末は応用編という構成。フランス語応用編で「星の王子さま」を3ヶ月かけて読むというのが魅力だ。週6日ぎっしりだからお得感があるけど、両方やるとなると毎日最低40分間釘付けだから、ちと厳しいか。役員関係を一切引き受けずに済んだら、大丈夫なんだろうけど(・・こればっかりはね(^_^;)。
買い物に出たら、再び体調が悪化してきたので、夕食は息子と一緒に肉じゃがを作った。ブツブツ言いながらも、やりだしたら結構楽しくなってきたようだ。土日はこういう機会をもっと作った方がいいなぁ。