英検5級対策開始

ネイティブに教わる英会話教室に通って3年になる息子。いわゆる「お勉強」的な英語への取り組みを嫌がり、ただ通うだけという状態だったが、中学入学を前にしてようやくやる気(?)になってきた。英会話教室では散々持ち上げられ、4月からは小6で英検3級に合格し春からS学園に進学するという英語大好き少女と2人きりのクラスで、中3レベルのテキストで学ぶこととなっていた。が、しかーし!、その実力は英検4級レベルはおろか英検5級の内容も怪しいということが発覚した。あぁ・・やっぱり英語は教室に通うだけじゃ身に付かんのだなぁ。とにかく文法の穴を埋め、単語力を付けていってもらわにゃあいかんようです*1。母子でぼちぼちやっていきます。

*1:って、母ちゃんと同じじゃないの(汗)。母子揃って何やってんだか・・