夫の忘れ物

前九年二丁目

8時半。家族を送り出して、さて新聞でも読みましょかと思ったところで夫からの電話。・・ケイタイを忘れてしもうたので届けてくれんかと死にそうな声でいう。今日は某機関の検査対応で泊まりの出張のはず。よりによってそういうシチュエーションで忘れるかと、お間抜けな夫に一瞬唖然となったが、10時には会社を出なくちゃならないからそれまでに何とかしてくれと泣きついてるし、仕方ない。とりあえず最低限の朝仕事(掃除・洗濯・ゴミ出し)だけ済ませ、駐車料金を払うのもバカらしいので自転車に乗った。途中、軽いギアのMTBを必死でこいでる外国人男子に抜かれ、悔しいのでさりげなくギアを重くして抜き返す。それで相手もこちらを意識したようで、お互い無言で何度か抜きつ抜かれつ。おかげで会社に着いたときには、汗だく(何やってんだ、私ゃ)。
夫に携帯を届けた後は、スタバで一息ついて10時過ぎまで読書。その後、カワトクの丸善で洋書をチェック。Sophie Kinsella の Shopaholic シリーズが面白そうだったが、1400円強といいお値段なので思い止まった。ドンクでミニクロワッサンを購入して帰宅。
アマゾンでチェックしてみたところ、同じ本のマス版が800円強で出てた・・(⌒ー⌒)ニマ