英会話サークル(June-2)

モダンなやつ

昨晩、宿題の音読で気持ちをこじらせてから、娘はずーっと引きずりっぱなし。今朝も続きのひと悶着。反抗期なんだろうか。何とか学校には行ったものの、果たして学校でちゃんとやっているかどうか気にかかってしょうがない。胸に重たい石みたいなのを抱えたまま、サークルへ行くこととなった。
そんなこんなで、今回は「はじめまして」さんが見学に来るというのに、遅くなってしまった。反省。会場に着くと、迷わず無事出席されていたようで・・ホッ。まずはそれぞれ自己紹介ののち、恒例の週末報告に。W杯TV観戦中のマグカップ撃破について話したところ、割れたマグの使い道アイデアをいくつかもらえた。植木鉢にするとか、ストレスが溜まったときに叩きつけて割るために取っておくとか(笑)。修理するか廃棄するしかないと思っていただけに、ありがたい。最後に先生の持ち込み素材で典型的な会話応答例を学習。その他、T橋さんから、近いうちにサークルでガーデニング講習をやらないかという話があった。ビーズ講習に続く第二弾。サボテンを枯らす私だけに少々不安もあるが、こういうきっかけでもないと絶対手を出すことはなさそうな分野、楽しみだ。
ネットで知り合った方と実際に会うのは初めてのことで、内心めちゃめちゃ緊張していたのだが、サークルはいつもにも増して盛り上がったようで、とても嬉しい。