しくしく

娘は子ども会行事で勾玉づくり、息子は親子レクリエーションでボーリングということで、午前中だけでも大人だけで遊べるかと思いきや、朝から降り続く雨のためにあっちこっち車で送り迎えしているうちに時間切れ。orz
午後からゲオに寄って、「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」のDVDを借りようとしたのだが、すべて絶賛貸出中なり。夏休み中、息子と「同2/デッドマンズ・チェスト」を見に行く約束をしているので前作を押さえておきたかったのだけど、世間の人も同じようなことを考えているのだなぁと(あぁ凡人)。
しかし、レンタル落ちのVHSで掘り出し物を見つけた(各180円!)。ちょっとばかり浮上vV

まさか「モンティ・パイソン」がレンタル落ちで手に入るとは・・ 輸入版を1800円+送料で既に購入しているのだが、日本語字幕版は持っていないので。ポール・オースター関連の映画では、実は「スモーク」以上に気に入ってたりする・・