さんさ初日

7月末に関西・関東地区でのみ放映されたというガン種運命スペシャルエディション2の情報をかき集める一方、埼玉のプール排水口事故に震え、ツール・ド・フランスの新しい覇者フロイド・ランディスのドーピング疑惑に憤っている。午前中は娘の工作を手伝った。牛乳パックを加工して、紙粘土を貼り付けていくところまで。
午後からビデオレンタル店に寄って、「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」をチェック。と、DVDは相変わらずすべて貸出中だったが、返却済みコーナーにVHS(字幕版)を一本発見。ありがたや。ついでにセルコーナーを覗いてみると、「フレンズ1-3(字幕版)」があったので、すかさずゲット。リスニングの勉強にはDVDを購入して、同じ素材を英語字幕で何度も繰り返し見るのが効果的だとわかっているのに、180円という安さについ手が伸びてしまい消化しきれないVHSが溜まってく。この貧乏性が語学習得を非効率化しているのだ・・ウウ、わかっちゃいるんだけどなぁ。
何をやっているわけでもないのに街中に出る気力が湧かず、さんさ初日は見送ってしまった。