デフレに合掌

相変わらず暑いので、家庭内クールビズ推進の一環として、シティ○山にギャルソンエプロンを買いに行った。胸当て部分がなくなっただけでも暑さが和らぎ、予想以上に快適であるVv 付いてきた娘にも、ちりめん素材の涼しそうなエプロンを買う。ショート丈のものなら、少々改造を施せば選べば大人用で十分使える。正札580円がさらに1割引。エプロンも安くなったものだ。
店内にダイソーが入ったというので、ついでに補充用の単語カードも購入。昔懐かしい赤と緑の透明カードが付いた受験生ご用達カードである。今さらこんな学生グッズを買うのは恥ずかしいが、英文も覚えてナンボのものだから、少しでも効果のありそうなグッズはどんどん使わねばと思う。三つ100円也。ありがたやダイソー
デフレに感謝していたら、大学同窓会から結構な金額の寄付を求める封書が届いた。鬱。学部は名簿込みで、学科は会報込みという仕組みのようだが、こういうものに費やすお金がいちばんもったいないと感じるようになってきた・・生活に追われすぎだろうか。(・・;)