低空飛行である

8時起床。息子と9時半上映の映画を見に行く予定だったが、すっかり出遅れてしまった。洗濯しながら朝食のちらし寿司などを作っているうちに、タイムオーバー。2時過ぎの上映を見に行こうよと誘ったが、それだと一日の流れが狂うのでイヤダと却下されてしまった。あぅ。以前は私のペースに合わせてくれていた息子が、最近は思いどおりに動いてくれなくなってきた。そもそも自分の寝坊体質がいちばんマズイのは重々承知だが、子どもを誘って遊びに行くのも年々難しきたなぁと思う。
そんなこんなで、結局、近場の大型書店や模型屋を廻ってのんびり過ごすという最弱休日コースを辿ることとなった。それでも合間を縫って、ストックしていたTOEICの旧方式試験素材で耳慣らしようと、久しぶりにMDプレイヤーを引っ張り出してきたのだが、いきなり壊れて使えないときた。どのMDを入れても認識に異様に時間がかかり、認識し終えたとたんにスイッチが切れてしまう。古い教材はほとんどMDに落としてCDは処分してただけに、ショックだ。とりあえず、手持ちの教材でCDが残っているものをメモリープレイヤーに落として使うしかないのだろうが、実に面倒である。単語カードを作ったり、メモリープレイヤーに教材を落としたりと、手間や時間ばかりが掛かり一向先に進んでないようで、正直焦る。大丈夫だろうか、本番までこんな調子で。。
何だか調子が今ひとつで、心身ともに低空飛行である。