空振り

今日はもともと昨日期限のビデオを開店前に返却ボックスに入れてくるとか、資源ゴミを出すとか、夫Lavieを宅配業者引渡すといった細かい用事がごちゃごちゃと山積みだったのだが、その上いきなり、今年の正月に剥がれ落ちたキッチンタイルの張替え工事が入るという連絡が飛び込んできた*1。・・キッチンに業者が入るとなれば、最低でも、換気扇、排水口、ガスレンジ等、シンク周りくらいは綺麗にせねばならない・・ということで、今朝は狂ったようにばたばたと主婦業に勤しんでいた*2のだが、いざ蓋を開けてみれば、業者は現状確認のみで工事は後日別途行うのだとか。あぅ。暑苦しい中、(私としては)ものすごく頑張ったのに骨折り損であった。
その他、息子のお弁当用冷凍食品の在庫が底を付いているので、ママ友から教わった「冷食常時半額」の某ドラッグストアまでせこせこと買い出しに行ったり、塾の費用引落しのための地銀口座を作ったり。主婦道邁進の一日vV

*1:これらのスケジュールを入れたのはほとんど夫である。「家のものがおりますので」のひと言で、こちらの都合も聞かずにどんどん話を進めるなよっ、とまたしても怒り心頭しかけたが、不穏な空気を察知して朝イチでビデオを返却しに行ってくれたから許す。しかし、「家のモノ」という言い方が引っかかるよ>>夫

*2:盛岡の業者さんは「9時から12時の間の約束」だと、8時45分にはドア前に待機していて、8時58分にインターフォンを押すのが当たり前だから・・とにかく朝が早い!! 時間厳守!!・・なのだ。くっ