パックマン貯金箱

パックマン貯金箱

娘がチャレンジのがんばりシールを集めて申し込んでいた「パックマン貯金箱」が届いた。20数年前、同じタイプの緑を持っていただけに、すごく懐かしい。最近のモデルは、ちゃんと500円玉も食べてくれるよう改良されていて、手のひらが少し大きくなっているようだ。
・・などと和みながらも、未だヘタレ街道まっしぐら。なんとかTOEICの勉強を続けていることで「自分らしさ」を保っている状態だし、それも大した点を狙っているわけでもない。30代も後半に入って情けないけど、状況を考えると今はこれで仕方がないかとも思う。とにかく前には進んでいるのだから・・しかし、家族に対して割くエネルギーが低下しつつあるので、気をつけなければならない。ちょっと油断するとすぐ自分自分になってしまう辺り、ホント主婦に向いてないんだよなぁ。
息子の実力テストの結果が返ってきたのだが、彼にしては好結果だったらしい。自分なりにいい点を取って嬉しかったことや塾で刺激を受けてきたことなどで、のんびり屋の彼にも少しずつ勉強やテスト結果に対する欲みたいなものが出てきたみたい。