カレイドスコープ

カレイドスコープ

8月も終盤に入り朝晩冷え込むようになったせいか、またしても体調が怪しくなってきた。このまま放置していると危険な匂いがするので、N脳神経外科で教わったシップ剤+貼るカイロで両肩に治療を施す。とても人前に出られる状態ではないので、サークルは自主休講。心なしか髪の毛はボサボサだし、お腹周りもいつもよりたぷついている。・・・どうも女として堕ちるところまで堕ちているような・・・このところの出不精傾向の一因とも感じられるので、とりあえず美容院の予約を入れ、アシュタンガヨガを再開することにした。
・・・昨日、娘が遊んでいたニキティキのカレイドスコープが茶の間に放置されていたので、何気に覗いてみたらハマってしまった。一般のビーズやセロファンが入ったタイプと違って、見るものすべてがモザイク状になるので飽きない。体調の悪いときには妙なものに癒されるのかもしれない。
夕方、娘をスイミングスクールに送っていて、凄まじいにわか雨に遭った。それも行きと帰り二回とも。子どもともども濡れネズミになって、改めて夏も終わりなんだなぁと思う。