Lauren Weisberger "The Devil Wears Prada" を読む ~26p -1

The Devil Wears Prada

The Devil Wears Prada

新卒ですぐに雑誌社に入れるなんてラッキー。わたしは、ファッション誌《ランウェイ》に採用された。先輩によれば「何百万という若い女性の憧れの仕事」らしい。なんといっても、ファッション業界でもっとも影響力を持ち、世界一才能ある編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタントなんだから。ほんとはファッションなんて関心ないけど、これも夢の文芸誌への近道だ。
ところが、ミランダってとんでもなく嫌な女。なんでわたしが、彼女の子どもやペットの面倒をみたり、クリーニングを出したりしなきゃならないわけ?! しかも、いつでもどこでも携帯で呼び出し、矢継ぎ早に無理難題を命令してくる。もう身も心もボロボロ、恋人や家族と過ごす時間もない。これがわたしのしたかった仕事なの?
生き馬の目を抜くファッション業界に飛びこんだアンドレアの奮闘ぶりを、辛口ユーモアで描き、全米を笑いと涙に包んだ本音炸裂ストーリー。(アマゾンレビューより)

ソフィー・キンセラ の "Shopaholic" シリーズがてんで受け付けなかったし、これもダメっぽいなぁと思いながらも、昨日見た映画の予告編で好奇心がむくむくと・・・ペーパーバック冒頭の "Beware of all enterprises that require new clothes." という ヘンリー・D・ソロー の "Walden(森の生活)" からの引用がウケてしまって、つい衝動買い。重い本が続いたので、ちょっと息抜き・・