その他語学関連

  • podcast ---WSJ: (This Morning, Tech News Brief(2))、 BBC: (Radio Newspod, Radio4 Today, World Today Select)、NW English News ←WSJ This MorningホストのGordon Dealさんがvacation中とのことで声が聞けず、寂しい・・
  • 「週間ST」December,15 ---英文記事・日本語記事ともに精読(英英チェック)
いつもぐちゃぐちゃになって哀しい単語リスト
denounce/renounce、crush/crash/clash、contempt/content、complain/compliment、seduce/deduce/induce、complimentary/complementary、subsidy/subsidiary、stationery/stationary
  • "Desperate Housewives" 2nd-11 を見る ---キス・キス・キス!! キス・ハグ文化のアメリカといえど、友だちの夫とのキスとなると、「程度」が問題になってくるようで・・υ cheekやFrench kissはOKだろうけど、それ以上になると状況によってはマズくなる? トムにキスしたガブリエルと妻リネットがあわや一発触発に。けど、あてつけで濃厚なキスを食らったカルロス(ガブリエルの夫)がリネットに不倫の申し込みにいくのにはガックリ・・・この人、教会のシスターに夢中になってたんじゃなかったっけυ やはり熱愛していた妻の不倫を知って以来、どこかおかしくなっちゃってるのか・・それでも結婚生活は続くというのが妙にリアル。母ブリーを脅迫するアンドリューを一喝した、スーザンの元夫カールは見直した。あぁこの人、弁護士だったんだなぁ(すっかり忘れていた設定)