クリスマスイブ♪

・・・なのだけれど、夫に娘をお願いして行きそびれていた美容院へ。朝いちばんで飛び込んで、カラーリング&ストレートパーマのみ、勧められまくったスペシャルトリートメントもカットも省略したが、4時間。年末の美容院の混みようは凄まじい・・υ
ELECOM 電子辞書セミハードケース(参考収納寸法145*22*108)グレー DJC-003GY
帰りにSIIの新しい電子辞書をチェックしようと大型電気店に寄ってみたのだが、お目当てのSR-G10000は置かれておらず。SR-ME7200はあるにはあったが、電池切れ(しくしく)。が、手持ちのカシオXD-GT9300用に使えそうなかわいいカバーを発見!! 今まで使っていたカバーは丈夫なのだが、使用時にカバーの重さでキーボードが浮いてしまうのと、開閉がジッパー式で面倒なのが難だった。その点、このカバーは問題ない。サイドが開いていて衝撃にはあまり強くなさそうだが、自宅で使う分には大丈夫だろう。それより、スェード調で汚れが目立ちそうなことの方が心配だったりする。。


帰宅後、夕食の食材を買いに行くついでに、ケンタッキーフライドチキンへ。予約をしていないと通常のチキンは買えないそうで、お客さんたちがざわついていたが、うちは最初から問題なく購入できるバーベキューチキン狙いだったのが幸いした。ついでにケーキを買おうと庶民の味方シャトレーゼに寄ったのだが、息子と夫はシュークリームがいいと言い、娘にいたっては磯辺巻きを選ぶ始末。そういう私もチョコ饅頭などを選んでしまったのだが、自宅で確認すると何を間違えたのか中身が餡で、いわゆるそば饅頭(温泉饅頭ともいう)であった。ホールケーキを求めて並ぶお客さんたちの傍らで明らかに浮いていたが、まぁご愛嬌ということで。夕食は、チキンとマカロニサラダにミネストローネとバケット。久しぶりにエーデルワインを空けたので、おそらくまた体重が1キロ増えただろう。。
夜、夫にクリスマスプレゼントの中島みゆきのCD Singles2000とハンカチを渡す。さすがに嬉しそうで、してやったり。しかし、「結婚記念日もクリスマスも私は何にももらってないなぁ、愛がないよなぁ」と呟くと、「allowanceを増やしてもらわないとなぁ」とすかさず返り討ちに。結婚十数年目ともなると、夫婦関係って身も蓋もない orz