もう耐えられない

注文したLILANAさん

愛用していたエルメスのクリッパーが、時計屋さんから予言されていたとおり動かなくなって数週間。以来、TOEIC用に購入していたソーラー電波のBaby-Gを使っていたのだけれど、これがやたらと嵩張って重く、肩が凝って仕方がない。しかも冬なので、袖がボコンと膨らんでみっともない。
と、ちょうど先日、郵便貯金の定期を更新した際、取り分けた利子分がいくらかあったので、クリッパーのオーバーホールに充てようと思った。が、何気にネットで時計をチェックしていて、カシオの女性用ソーラー電波時計のアナログタイプ、LILANAの新作で、チタンを使った軽いタイプを発見してしまった。クリッパーと比べるとまだまだ大きいものの、今まで使っていたデジタルタイプのソーラー電波時計よりは格段に軽く薄く小さいではないか!と一目惚れ*1・・・注文してしまいました☆ まさに衝動買い。
これで使えるもの使えないもの取り混ぜ*2、時計が三つに・・それも一つたりとて処分できないものばかり。転勤族として、無駄なものはできるだけ持たないよう日頃から気をつけていたはずなのに。しかも転勤の内示直前なのに。orz

*1:ソーラー電波時計はやはり便利なんですよね。ただあの大きさが問題で;; 従来タイプのクリッパーでは、とにかく散々な目に逢ってきましたから;; これから先もずっと3〜4年毎にオーバーホールの費用を負担しなくてはならない上、電池交換の度に下手な業者に当たって防水が拙くなる恐怖に耐えなくてはならないと思うともう・・・コロッと

*2:クリッパーさんには、今しばらく止まったままで我慢していただくことに・・・