8日前。箱詰め開始!!

昨日の熱が下がらない夫を会社まで送る。なんでも彼のボスが「ご家庭の事情」とやらで急遽、杜の都で家を購入することとなって休暇を取り、どうしても自分は休めないという。こんな体調で出勤せにゃならんとは、歳をとって会社で働き続けるのも大変だなぁ。ま、そういう愚痴を聞いたり車で送ってあげたりできるということが、ありがたいのだけれども。実際、夫の会社は定期的な全国転勤が災いしているのか、世間一般より「ご家庭の問題」が多いように思う・・・せっかくお父さんを単身赴任させてまで入学させた中高一貫校なのに、校風に馴染めず登校拒否のあげく母子揃って引きこもりになってしまったとか、単身赴任中にお父さんが脳梗塞で倒れたとか、留守宅の奥さまが癌になってしまったといったことが身近で立て続けに起こっている。不倫や浮気なんかの話も耳にする。もちろん単身赴任をさせなければすべてがOKというわけではないし、人生設計がこれだけ会社の辞令に振り回される生活にはいろいろと諦めなきゃならないことがあるけれど、まぁ我が家の場合に限っていうと、ここまで家族一緒に行動してきてよかったと思うことの方が多いみたいだ。
帰宅後は、いよいよ本格的なトイレ掃除に取り掛かる。この社宅、土台が欠陥住宅だっただけに少しでも住み心地を良くしようしてくれているのか、シャワートイレや音声付全自動風呂、モニター付きインターフォンなど、他の社宅じゃありえない装備が充実している・・・しかしシャワートイレって、実に掃除が面倒で主婦泣かせですよね;; その他、壁や天井、備付電灯を拭いて、コープで箱詰めの必需品、赤と黒のマッキーを買ってきた。夜からさっそく箱詰め作業です♪
・・まずは、子ども部屋押入天袋に入っていたアルバム・子どもの絵画類と水泳道具類、あまり使わない食器類から。が、食器二箱目にて早くも力尽きる//orz クレープ紙に包んだ食器を、さらにエアキャップで包んでいくもんですから(過剰包装υ)。どうか一枚も割れませんように!!