5日前。峠は越えたか

ぐるぐるまき

どうやら風邪の峠は越えたようだが、無理をするとまだ少しふらつくし、喉はイガイガのまま。夫は風邪薬とアスパラドリンクを飲んで、仕事の引継ぎのため松山へ行った。娘は離任式のために小学校、息子は部活へ。その間、小学校と中学校から、それぞれ電話連絡網にて離任する先生の送別会の案内が廻ってきたが、とてもじゃないけど出席する余裕なし。お世話になったのに、こうしてバタバタと去らざるを得ない転勤族の哀しさよ・・・というより、体調を壊した自分が悪いだけか;;
箱詰め作業の方は、日常あまり使わないものはひと通りしまい終えた。その他、スポルティーフをプチプチで厳重に梱包。こちらの業者さんは細かい作業までやってくれないようなので(三年前の開梱時に認識済み)、電灯やコンポといった電化用品なども自分で梱包してしまわないといけない。だが今日は娘のスイミングの送り迎え(車なし)などもあって、力尽きた。明日以降、またガンバリマス。。