2日前。挨拶品を購入

朝起きたらば、窓一面真っ白!! 大粒の雪が降り続いている!! 昨日は一日暖かくて、ようやく遅い春が訪れたのだな、などと思っていたのだが・・・やってくれるぜ、盛岡;; 燃えるゴミは今日が最終。ゴム長や汚れの取れない子供用スキーウェアなどを一気に処分しようと思っていた矢先に、これだもの//orz
8時過ぎに、Y子さんからメール。引越前に顔を見に来てくれるというのだが、ちょうど手元に夫が買ってきた一六タルトがあったので、お茶に誘う。Y子さんのお子さんたちがうちの子どもらと遊んでいてくれたおかげで、お昼前までゆっくりおしゃべりが満喫できた。お餞別にウサギ模様の象嵌が入った夫婦箸をいただく。さんきう☆
お昼は冷蔵庫の残飯整理で冷凍うどん。午後から子ども二人は友達たちと遊びに出かけてしまったので、冷蔵庫の整理と掃除を手がける。ここでご飯を作るのも今晩の夕食が最後。必要最小限の道具や食器類を残して、一気に台所用品の箱詰めも済ませてしまう。その他、買物ついでに社宅内で配る挨拶品を購入・・・というものの車がないので、地元の商店街で図書カードとお菓子を選んだ(こういう部分で頑張る気力なし)。
前半はのんびりしていたけれど、その分午後から飛ばしたのでそれなりにバテました。