お買物諸々

昨日はなんとか無事、アマゾンカードの審査を潜り抜けたようなので、さっそく今日、ペーパーバックを注文してみた。引っ越しのゴタゴタでアマゾンさんは最近すっかりご無沙汰だっただけに、買いたい本が溜まりに溜まっている・・・なんて言いながら、事前にちゃっかり市立図書館の検索サイトで蔵書の有無を確認する私(セコい!)。
と、決済画面でいきなりポイント割引が適用されていますよ?! アマゾンポイントって、カード入会後から貯まると思っていたのだけれど・・・システムをよくわかっていない私*1。2000円のキャッシュバックの方はクレジット請求時に記載されるというし、ポイント割引とは別のはずだし・・・? ま、とにもかくにもお得がいっぱいということなのね(笑)。
その後は部活から帰ってきた息子も一緒にツタヤへ。GW中に見るDVDを借りに行ったのが、なんとレンタル料が引っ越し前の5割高!! ショックである。5本以上まとめ借りすると割安になるというので、何とか家族全員で見たいものをかき集めて5本にしようと努力する。が、見たいと思っていた映画はほとんど貸出中で、これがなかなか難しい・・・あぅあぅあぅ。
その足で大型スーパーFに行き、子どもたちはホビー、夫は酒、私は食品売り場へ。最後にミスドに集合してお茶にしたのだが、割引券を忘れていた。別にどうということはないのだが、ちょっと惨敗気分です。

*1:その後、アマゾンポイントとアマゾンクレジットカードのポイントは別物だと判明。今回は、今年の2月から貯まっていたアマゾンポイントが一気に還元されたようです