生ぬるクーラー

足つき、もとい、尻尾つき

昨日は一日湿気が酷く体調も悪かったので、初めてクーラーを運転させてみた。しかし、どこまで設定温度を下げても生ぬるい風しか出てこない;;引越後の取り付け時にガス抜けやら掃除やらで10万近くかけたにもかかわらず、この結果は哀しすぎる。工事を受け持ってくれた業者に連絡して再点検してもらうことになったが、今はかなり忙しいらしい。週末はこの状態で耐えなければならないようだ。
昨日の雨でオタマたちは一気に成長。うち一匹がとうとうカエルに変態し、壁に貼りつきはじめた。どうやらアマガエルだったらしい。カエルになって尻尾が短くなった分、オタマ時代より小さくなったみたい。オタマはちょっと不気味だったが、尻尾つきのちびカエルはかわいいなぁ。