コガエル死亡

冷房病になってクーラーが使えなくなってしまったものの、日中は幸い涼しくて、窓さえ開けていればなんとか暑さがしのげた。
オタマから変態したカエルの一匹がついに死んでしまった。オタマ時代から白っぽくて、ひょっとしたらアルビノかもしれないと疑っていた。カエル変態後も弱々しくガリガリだったから、ずっと心配していたのだが。。死体は別水槽のアカミミガメに餌として提供した。死んでしまっても、カメの血や肉として生き続けるとでも考えると、気持ちが少しは救われるように思う。
これでカエルは息子が捕まえた大人のアマガエルと別のコガエルの二匹だけになった。この夏、一度はトノサマガエルやツチガエルなど、足腰が強くて泳ぎが上手いアカガエル系のカエルを飼ってみたいな。。