ボーン・ツリーグラス

ボーン・ツリーグラス

夏に駒場東大前のpartyさんにお願いしていたグラスがようやく届いた☆ 大西さんという方のボーン・ツリーグラス(大)。あまり容量がないので、冷たい飲み物が一口欲しいというときなんかに良さそう。
吹きガラスのコップは、近頃はちょっとした雑貨屋さんでもよく見かけるようになったけれど、自分がほんとにいいなと思うものにはなかなか出会えなかったのです。装飾過剰だったり、あまりに素朴すぎたり・・・。が、これはビーカーみたいにシンプルだけど、そり口なので口当たりが良いし、手にスッと馴染む感じと重さが程よいです。でもって、ちょこっと色気があってかわいい。かな〜〜り気に入りました。

同封していただいたリトアニア産の麻布も素敵です。お陰さまで幸せ一杯・・・Thanks、さよみさん!!