ごちゃごちゃ

ごちゃごちゃガジェット

今、ガジェットが増えてきて食卓の上がごちゃごちゃだ。塵も積もれば山となるというか、つど買いしているうちに気がついたらこんな状態に(涙)・・・自分専用の机が欲しい今日この頃。

  • トークマスター: ラジオ講座のビジネス英会話とドイツ語会話を録音
  • iPod: podcastを録音
  • sharpのMP3プレイヤー: 情報認識できないのでiPodに入れたくない、「ドイツ文法の入門」のCDをぶち込んでいる。しかしトラック数が100に制限されているから、容量はたくさんあるのにCD1枚分しかプレイヤーに落とせないという(語学CDって、どうしてこんなにトラック数が多いのだ?)・・・実に面倒。ま、古ーーい機種だから;;
  • 電子辞書(CASIO XD-GT9300): 独語学習用。音声がクリアかつ機械音だとすべての発音を確認できるので、英語でも発音を確かめたいときはこれ。スペルチェックも早いので、ポッドキャストで聞きつけた単語を調べる際にも良い。しかし、例文検索が使いにくいし、カードに落とした辞書の例文がそのまま画面にずらずらと出てきてしまうので、調べにくい・・・。
  • 電子辞書(SII SL9900): 英語一般学習用、英訳時は必携。和英辞書&例文検索が優れている。しかしスペルチェックが遅ーい。音声機能もカシオに比べるとちょっと哀しい。

なんかそれぞれ、これですべてが完璧に使いまわせる!!とは行かなくて・・・ハイ。無駄にお金を使ってますな//orz