窓のお掃除

ピンクノキティ

家中の窓を掃除した。もう網戸が限界警報だった。ちょっと油断したら綿みたいなクモの巣が絡まってすごいことになっている。高層階の宿命?・・というか、単に自然に恵まれている暮らしだからか。ううう。ま、ガラスは雨が降ったらまた汚れるが、網戸は当分持つだろう(強がり)。
さて次は・・・・・・・換気扇? しかしこのマンションのはドラム型、掃除が大変なやつ。非常に気が重い。。換気扇なんかいちばんシンプルな5枚羽のでなければ、いっそ妹のうちにあるみたいなメンテナンスフリーのにして欲しいものです。・・とりあえず、洗剤買ってこよか。
ヨシケイさんのプレゼント届いた。タイマーはありがたいのだが、ピンクのキティちゃんはきつい。きついッスよ・・・。