冬物衣料の買出し

英語日記(ギデオン聖書っぽい;;)

近頃一段と寒さが増してきたので、冬物衣料を仕入れるためユニクロに行ってきた。この手の買出しはたいていネットショッピングで済ませるのだが、今回は夫がコートが欲しいと言い出したこともあって、店舗に。彼はネットの商取引というものを信用していない。基本的には相手の顔が見える方法で、最低でも電話で相手が確認できないと気持ちが悪いという。まぁそういう気持ちもわかるので、彼の買い物となるとCDでも本でも服でもみんなで店まで足を運ぶ。だけど、それでいて買い物が嫌いというのがよくわからないんだよなぁ;;
果たしてユニクロで通勤に使える衣類が調達できるか心配だったのだが、ちゃんとステンカラーのシンプルなコートがありました♪ それも驚きの7000円台で、ヒートテックのライナーつき。温暖な四国なら、これで真冬も乗り切れそうだ。その他、子どもたちのフリースなども大量購入。冬服だけに車の後部座席がいっぱいになった。買ったはいいが、タンスに入るのか?
さらにその足でジョープラに向かい、100均で自宅で使う学用品を大量調達。家族3人で文房具類が飛ぶように無くなっていくから、定期的な100均通いが欠かせない。それと昨日、アマゾンに注文していた英語日記が届いたのだが、期待していたより自由に使えるスペースが少なく、普段の学習メモとしては使いにくそうだったので、英語学習、医療系の重要事項は別途専用のノートにまとめていこうと、ルーズリーフを一式購入。学習グッズや教材が増えてきたことだし、自分の机が欲しい!!(スペースさえあれば・・・)。
しかし、ユニクロといい100均といい、ときめきのない買い物ばかりだなぁ。Boo-hoo。