[買]ホット座布団

ホット座布団。

日中の寒さ対策にお一人様用ホット座布団(正式名称はミニマット)を買いました。決め手はなんと言っても消費電力の低さ。40Wで一時間0.4円が魅力です。アマゾンで指摘されている中の配線は、個人的にはさほど気になりませんでした。パソコン作業時は座布団として、食卓で勉強するときには足元マットとして使います。まぁ当面、これで凌いでみましょう。
家族のいる朝晩は、エアコン暖房&ホットカーペットを使うことになりました。オイルヒーターは温まるまでに時間がかかるのがネックで、すぐ使えるエアコンの方がいいのではということに・・・子どもたちが小さい頃は重宝したオイルヒーターですが、今やなかなか出番がありませんね。誰かが喉でも痛めたら、また対策を練りたいと思います。

山善 ミニマット(45角) YMM-456

山善 ミニマット(45角) YMM-456