無題

金曜はeconomist.comの更新だーーと喜び勇んで記事をダウンロードしたり、朝のNHKニュースの影響でsciencemag.orgをつらつら眺めたりしてる間に時間が過ぎていった。何やってるんだ;; サイエンス、テレビで話題になっていた"Breakthrough of the Year"みたいなトップ記事は全文ダウンロードできるのだけど、他の記事は軒並み要約しか見れないのね・・・もちろん登録料払うと全文読めますが(涙)。心なしか、ネイチャーの方がたくさん読ませてくれるみたいですよ。ええ、当面フリーで読める分だけでいいですとも(強がり)。
娘のスイミング送迎待ちの間に、iPOD用のヘッドフォンを買い換えた。私のように腰ベルトに引っ掛けて使う場合はコード長さ80センチがベストなのだけど、パイオニアは比較的安いラインでその長さのものを出しているというそれだけで・・・音質とか実はよくわからなかったりします(オイ)。ただ今回のは密閉型のせいか、以前のものに比べて音がシャカシャカした感じ。同じ人の声が別人のものみたいに聞こえてますが、これが良いことなのかどうなのか・・・ま、そのうち慣れるでしょう。