[買]OCのネット通販

そろそろ手持ちのピルがなくなってきました。ですが、今回の継続は気が引け引けなんです。というのも今までは、「引っ越し前に別の医療機関できちんと検査を受けてきたので」と、なんとか内診を見逃してもらっていたのですが、前回、「次こそ必ず内診と婦人科検診をしてもらいますよ」と宣告されていたもので。だけどまた別途、夫の会社の指定医療機関で婦人科検診も含めた成人病検査を受けるんですよね。同じような検診を何度も受けるなんて、あまり意味がないというか二度手間というか・・・・・。
また、これまで検査は一切受けていないのにしっかり初診料や診察料が取られているのにも、イマヒトツ納得できないんです。ちなみに盛岡では初診の際、問診と血液検査をしてもらって1575円でしたが、こちらでは問診だけで3150円です。その上、継続処方では医師の顔も見ないのにしっかり診察料が取られてます(盛岡じゃ薬代だけ)。とにかく「自由診療」の世界ですから、医院側の言うなりです。それで内診や婦人科検診も自由診療で全額自己負担となると、請求額が恐ろしくて・・・。
などと長らくうだうだ悩んでいたのですが、今回は思い切ってネットで注文してしまいました。商品名はわかっておりますし、これまでその薬でまったく問題ありませんでしたから、継続服用ということで。んが。なんとネット通販だとひと月当たりの薬代自体が1000円安なんですよ!別途初診料が1050円かかるそうですが、注文後に健康状態や既往症歴を問う「問診メール」が届き、返信内容を医師が確認した上でなければ処方してもらえないというので、その手数料でしょうね。近所の産婦人科でも、医師に「OCの処方をお願いします。今まで服用していて特段問題ありませんでした」と話しただけで3150円ですから、それに比べたらまぁいいかしらと。
とにかくひと月分3150円払っていたのが2100円というのにびっくりです。あぁ自由診療恐るべし。