[雑]指負傷

夫は東京へ日帰り出張。いつも空港まで車で送ってるのに、拗ねモードにどっぷり突入しているせいか、自分でタクシー呼んでひとりで出て行ってしまった。やれやれ。
そして夕方、ヨシケイさんが届けてくれた夕飯材料のマグロの剥き身パックを包丁で開けようとして、左手のひとさし指をざくっと切ってしもうた。罰が当たったか。一瞬、指先がなくなったと思ったくらい傷が深かった。あぅ。両手を心臓より高いところまで上げ、右手で左手の指をきゅっとを握り締め、しばらく止血。あまりに痛くって、その間ずっと、ぴょんぴょん跳ねていた。はーー。こんな小さな傷でこんなに痛むなんて、切腹したお侍さんはどんなに痛いんだろう・・・と、しょうもないことをつい考えてしまう。
夕食は八割方出来上がっていたものの、恐ろしくて包丁を見るのも嫌になり、残りは子供たちに手伝ってもらって何とか仕上げた。あぁ・・・なんていい子達なんだろう。と、感謝の気持ちでいたら、息子が絶妙のタイミングで実力テストの結果表を持ってきた。当然(?)、結果はめっちゃ下がっていた//orz ・・・もう、いい。中学の成績で人生が決まるわけじゃないですよ。 
夜、夫は寒い東京で頭が冷えたのか、東京ばな奈を買ってきてくれた。こういう余裕を取り戻してくれただけでもありがたい。本店との交渉結果などぽろぽろと話してくれたり、刺々しい空気も少しは和らいできたかな(希望的観測)・・・・・・もうちょっと気持ちが落ち着いてきたら、一度二人で腹据えて話さなきゃいかんと思う。