バレンタイン余波

息子は期末試験の真っ最中.学年最後の試験のはずなのに,理科や数学の教科書が全然終わってないのはなぜだろう・・・.
というささやかな疑問はさておき,息子がバレンタインデーの前後に,クラスメイトの女子から仮面ライダーガシャポンコレクションを大量にもらっていたという事実が発覚した.チョコならともかくガシャポンだなんて,いったいどういうことだ?! 息子によると,「狙いの電王がなかなか当たらなくてー」と言いながら渡されたというが,手提げ袋いっぱい・・・その女子も相当変わっていると思うけど,もらう方ももらう方だ.もらったところでホワイトデーとかやはりお返しをせねばならないのか,母としては悩んでしまう.
どうも地元ノリについていけず,頭を抱える今日この頃っす.