貧乏暇なし,なのに買物

プリンタ調子悪し.やはりエコリカインクが良くなかったか・・・アマゾンじゃhpの正規インク価格がずいぶん下がって,もうほとんどエコリカと変わらんというのに..うう,「○物買いのゼニ失い」という夫の指摘が耳に痛い.
あまりに悔しいので花田さんで買い物した(オイ).毎月8のつく日に更新メールが届くのだけど,これがとんでもない曲者なのだ.ついついサイトを覗いてしまい,ついつい買ってしまう.しかも今回の「カワイイうつわ特集」はもろにツボ;; ハイ,もう赤子の手を捻るようにですね・・・また性懲りもなく小皿を注文クリック.トホホ.でも注文後,あっという間に「売り切れ」表示が・・・だから何?というわけじゃないけれど,激しいバーゲン争奪戦で狙いの品を手に入れることができたみたいな勝利感がね♪
英語のボラ講座を受けるかもしれないというので注文していた本も,無事アマゾンから届いた.伝説のガイド中山さんの例文&会話集と,お馴染みイッチー先生の日本について英語で語るための教科書.これ以上やること増やしてどうすんねんという気もなきにしもあらずだけど,まぁ英会話本などと同様,気楽に楽しみながら読みたい思います.

英語で案内するニッポン (研究社ブックス)

英語で案内するニッポン (研究社ブックス)

例文集は,「スラスラ話すためのシャッフルトレーニング」の後釜として使えそう.
日本の地理・歴史の知識と英語を身につける(CD付) (CD BOOK)

日本の地理・歴史の知識と英語を身につける(CD付) (CD BOOK)

こっちは日本語+キーワードのみ英語という不思議な本.なぜか英語だけの本より読みづらいような・・・昔から日本史はボロボロでしたし,そのせいかな..