旨いラーメンは人を幸せな気持ちにする

ラーメン屋さん

久しぶりに家族4人で過ごす休日.息子のリクエストで市内で一番大きいという噂のホビーショップPに行き,待ち時間に近くのラザールでお茶.昨日のお店よりコーヒーの価格は高めだが,味はグッと濃厚な気がする.国道沿いにはその他にも,「モーニング〜時まで」というのぼりを掲げた喫茶店が点々と続く.夫によると,街中周辺のサラリーマンの平均昼食支出額は650円程度だというが,喫茶店では年配者や主婦たちが700~800円はするアレンジコーヒーをケーキといっしょにガンガン注文している・・・松山の人はホントに喫茶が好きなのだとしみじみ思う.
再び息子と合流して,某ラーメン店へ.これがラーメン屋さん?と驚くくらい,自然素材を多用したしゃれた感じの店舗.塩ラーメンがウリだというが,トマトラーメンなるものが異様に気にかかり,注文.ラーメンでありながらスパゲッティのような不思議な味だったが,ネギやチャーシューとも絶妙に絡み合ってウマし.夫が頼んだ塩ラーメンや息子のつけ麺も美味しそうだったなぁ.あまりにお腹がいっぱいで今回は諦めたのだけど,次回はとろっとした焼き豚がのっかったチャーシュー丼も頼んでみたい・・・あぁカロリーとか塩分とか,ラーメン屋さんじゃ無力だね.
と,3時過ぎという中途半端な時間にお腹をいっぱいにしてしまい,夕食は軽くホットサンドをつまむ程度に.あぁ美味しいもんを食べて飲んで幸せな一日だ..