PCトラブル

先月買ったばかりだというのに、早くもこのところPCの調子がよろしくないのだわ。どうもvista対応されてないソフトを使いまくっているのが拙いような気がする。DDwinがぶるぶる震えて怪しい音を発しながら操作不能になったり、Wordファイルが開いてから操作可能になるまでずいぶん時間がかかったり、IE画面が揺れる。XPやWin98じゃ見たことがない現象だけに、すごく気持ちが悪い。
なので、一週間ほど前の復元ポイントまでPCを戻してみた。が、その際につい誤ってvistaをアップデートさせてしまったのが運のつき?……フリーズ状態∞ですわ;;

2時間かけて更新プログラムが1つも進まず、ハードディスクも動いてる様子がない。そもそもWindowsのアップデートが苦手なのだ。XPの更新で一度えらい目に遭ったトラウマを、いまだに引きずっている。結局、明らかにおかしいので強制終了させて、再度復元作業。あううううう。
これで午前中がつぶれてしまった。何やってるんだろう、私。気休めにCPUメータのガジェットを入れてみたけど、気休めにしかならないよね、これって;;
とにもかくにも復活して、よかったです。