雑務三昧

きれいに晴れたので、ベッドのシーツや綿毛布を洗う。
4週分の資源ごみをまとめて廃棄。年度初めなので教科書やノートがすごいし、ネットで本を買いまくってダンボールの量も尋常じゃない。最上階のいちばん端の部屋からゴミ置き場まで3往復だよん。マンションで出会う人出会う人の同情を集めてしまいました;;
子供の体操服のゼッケンつけなおして(何枚あるんじゃ!)、4月末の修学旅行の費用を引き出しに行って……前任地の小学校じゃ2年かけて積み立ててたのに、当地じゃなんと旅行の1週間前に一括払い。それも行先は、よりによって京都大阪(もろ地元)。ああ、せめて振り込みか引き落としにしてくれればいいのに……郵便局で現金引き出したあと、買い物しておつりがないように調整しましたよん。
合間に翻訳。ざーっとざーっと下訳。専門用語ばかりで泣きそう。連絡ミスで担当さんを困らせてしまった。ごめんなさい。