家具屋街チェック

ルーチン業務で図書館とクリーニング店を廻った後、街中の家具屋街に寄ってみた。
平日の家具屋街というのはほとんどお客さんがいなくて緊張する……。が、何とはなしにセンスの良い北欧調のディスプレイが気にかかっていたN家具店の前を通ると、セールのポスターを張っているではないか! 家具なんて結婚の際に揃えた一式以外はほとんど通販中心で、相場観も見る目もさっぱりないが、ええいままよっと突入。
…そこでは通販家具でおなじみのテカテカウレタンorUV塗装とは無縁の世界が展開されていた。無垢材の家具と言えば、どちらかというと重厚でシックなイメージがあったのだが、北欧調は軽やかでいい。。しかし値段は重ーい。ダイニングセットやソファはセール価格でも、ちょっといいかもレベルで30万円、すごくいいなと思ったらプラス10万;; 
いい目の保養をさせていただきました(涙) ほんとに素敵だったけど、まあもう少しお手頃な家具も見て、全体の予算を組み立ててから再度考えよう。
他の家具屋さんはアンティーク調とか婚礼3点セット家具中心という感じだったのでパス。センスのよさそうな南堀端沿いのお店は水曜閉店。あとは、ACTUSと無印あたりをチェックしたいところ。
己の物欲に目まいがしてきたので、スタバでお昼にした。トマトカレーパイは美味しかったけど、ちょっと脂っぽかったかも(単に体調不良か?)。