じゃんじゃん運ぶ

今日も風通しに新居へ。
お隣さんも来ていたようだが姿は見えず、残念。新居で使うIH対応の調理道具などを運び込み、夫はカメ飼育の準備に着手(プランターの土入れなど)。今までの引っ越しと違い、とにかく近距離だから、傷つけたくなく、あまり日常使わないようなモノなどは、引越前にじゃんじゃん運び込んでいこうと思う。


風通し中、造りつけニッチと壁付けモニターフォンの存在を失念していたことが発覚。リビングの家具配置計画が、大幅変更となってしまった。その後はそれで頭がいっぱいいっぱい。
収納したいモノの種類と量、配置したい場所の広さ、手持ちの収納お家具の大きさと色味や素材のバランスなどを考えながら、あれこれパズルのように組み合わせて脳内シミュレーションする。引越後の「今までよりずっと便利になったよ」という家族の評価を信じて(笑) 自分ひとりでなく、家族みんなの使い勝手を考えなくっちゃならない点が難しい。
なんとか夕方には目処が立った。明日は100均と無印通いだ。